孤独ともポジティブ!

気まぐれに書くブログ。

プライドがぁぁぁぁ

 

最近、言葉が強くなってる気がする。

生理前からなのか…でも、明らかに強くなってる。

 

 

仕事でも、間違いを指摘されて言葉尻が強くなっちゃった。

その人は同い年だけど私のほうが年数が上で。

でもその人は中途採用だから牽制順では向こうのほうが上。

 

だけど、仕事の上では私のほうが経験数があるの。だから…プライドが出てしまったの。私のほうが上だって。

もう少し言い方があるでしょって。

 

 

なんだかその人は話が上手い人じゃないっていうか、割と無口な人なんだよね。 

だから、言葉のチョイスがん?って感じで、ちょっと(-_-#)ってなるときがある。

 

 

すんません…。

 

 

人のこと言えたことじゃないんだけど。

 

 

それで、私も言葉が強くなってしまったっていうか…。はぁ。

 

 

 

だけどね。その時、上司がフォローしてくれたの。話しに割って入ってきてくれて、「僕も知らんかったなぁ」って。

きっと知ってたのかもしれないけど、そうやって場を和ませてくれたんだ。

 

 

 

私もそういうことができる人になりたい。