孤独ともポジティブ!

気まぐれに書くブログ。

忙しい…?どーしたら…

 

最近、彼氏とうまくいってない…

 

 

うまくいってないというか、私が一方的に思ってるだけかもしれない…

 

いや、向こうはどう思ってるのか分からない。

 

 

彼氏からの言葉がきつくなった気がする。

 

お弁当作ったときに、フライパンで肉巻きエリンギを作ったんだけどね、味付けで醤油とめんつゆ使ったのよ。やっぱりフライパンに焦げがついちゃって…。

 

 

私は、水とかお湯に浸しとけば取れるからいいかなーなんて思ってたのよ。

 

 

そしたら、焦げ付いたフライパン見て、

「どーやってやったの。焦げ付いてるぜ。

直接かけた?焼く前につけてから焼けば焦げ付かんぜ」

 

 

 

夜ご飯にラーメン作ったんだけど、我ながら美味しくできまして…(ウェイパーのおかげ)

 

彼氏は夜遅くまで残業しててね、結局その夜は食べなかったから、麺は冷蔵庫に入れて汁と別にしといたの。明日の朝、食べればいいかって。

彼氏はラーメン好きだから、喜んでくれるかなーって思ったら、

 

「いらないー」とか「冷蔵庫に麺入れてるの?麺パサパサしてそう」とか「うーん…ちょっと濃いかな〜」とか

 

結局食べてはくれたんだけどさ。

 

 

なんか、なんか、悲しくてさ。。。

 

 

 

他にも、ちょっと前の話なんだけど、

来年度の新しい事務分担を決める時期のときにね、

「上司がすごい悩んでてさ、人員的に誰を当てようかって。だから、私が立候補したんだ。難しい仕事もやりますよって。

まぁ、私ミス多いんだけどね。」

 

 

って言ったら、

 

「ミス多い人に任せれんでしょ」って。

 

 

そんな言い方…。

確かにミスは多いけど、そんなことないよって、言ってくれてもいいじゃんね…

 

 

 

今日は今日で怒ってたし…。

 

私が名古屋の本店に急ぎの書類を届けに行かなきゃ行けなくて、休みだけど行くんだって。

そしたら、

 

「休みだと、善意で行くことになるじゃん。お金も出んやんって。」

「上司はいいって言ったの?」とか

「自分がそっちの部署行ったら速攻帰るで」とか

 

 

なんか、私のために怒ってくれてるみたいで嬉しかったんだけど、なんか怒りっぽいというか、あんまり見たことない姿だったからさ。

 

 

仕事が忙しいから、イライラしてるのかなって思うんだけどさ。

 

これからどーしたらいいのかと考えたのよ。

 

 

 

 

今までだったら、少しづつ離れることを考えてた。

 

 

でも、それだと何も変わらないって思って。

今の彼氏とは一緒にいたいんだ。

 

 

だから向き合わなきゃって。逃げちゃだめだ。