孤独ともポジティブ!

気まぐれに書くブログ。

浮気がだめな理由1

 

 

 

書きたかったこと二つ目。

 

 

私はよくユーチューブを見るんですが、

 

 

この前おすすめに出てきた動画。

 

 

東海オンエアのざわくんがやってる「虫も殺さないラジオ」

 

リスナーさんからの質問、浮気してはだめな理由をざわくんが回答していた。

 

 

 

「彼氏が夜の行為が下手だから、他所で発散する。ワンナイトだし、気持ちは彼氏にある。なぜ浮気はだめなのか。バレてないなら変わらないのではないか。」

 

 

 

「相手が嫌がるから浮気はだめだという意見は求めていない。なぜだめなのかという理由が知りたい。」

 

なかなかするどい質問。

 

 

彼氏に浮気されていたら、私は嫌です。だから浮気しないでほしい。それは彼の気持ちが私から離れていくのが嫌だから。ある種の裏切り行為だから。

 

でも、彼女の場合、気持ちは離れていない。体の関係を持っているだけだし、同じ人と二回はしてない。避妊もしている。

 

これを言われると、少し考えてしまう。

要は体の浮気ということ。

彼氏にそう言われたら、気持ちがあるからいいかなんて思ってしまいそう。でも、将来的に気持ちが離れるのではないか…と不安に思う。比べられたら…私との行為に満足してないのかな…なんて。

 

 

不安症で臆病な私が出できちゃう。

 

 

 

ざわくんはこれに関して、こう言っていた。

 

 

 

(長くなってしまったので…続く)