孤独ともポジティブ!

気まぐれに書くブログ。

浅はか

 

 

 

あー、もう…まただ…。

 

彼氏の元カノのことを考えてしまう…

 

 

 

どんな感じで付き合ってたのかなとか、

 

半同棲してたときはどんな感じだったのかなとか、

 

大学の友達とはどういうふうに元カノのこと話してたのかなとか、

 

 

元カノの元カレとは友達らしいけど、どういう感情を抱いてるのかなとか、

 

どんな話すんのかなとか

 

 

 

考え出したらきりがない。

 

意味のないことなのに。時間の無駄になるだけなのに…

 

 

 

 

聞かなきゃよかった。浅はかだった。

 

私はそういう話が好きだから、聞いてしまった。そのときはまだ、こんなに嫉妬心に駆られるなんて思ってもいなかった。

 

 

 

私が童貞ばかりと付き合っていたからか…。

 

 

でも、元カノがいた元カレもいたけど…

こんなふうに元カノのことを話すことはなかったな。そもそも元カノとは友達じゃないし。コミュニティにそのときはもう一緒にいなかったから。

 

 

私が傷つくと思ったから話さないでいたのかなって。淡々と話してたのは実は優しさだったのかもしれないなって。

 

 

でも私は、今の人ほど好きじゃなかったから。

 

今の人が今までで一番好きだから。だから嫌なんだよ。

 

 

 

言う方も言う方だけど。だって、普通元カノのこと楽しそうに話す?

 

 

本当は、元カノのこと聞いても、淡々と話してほしかった。でもあきのほうがいい、あきが一番だって言ってほしかった。

 

 

 

最低だ。元カノのこと話すなんて。かばうなんて。

 

 

 

 

…私も。