孤独ともポジティブ!

気まぐれに書くブログ。

涙のあと

 

今日は全然仕事に集中できなかった。

 

彼氏が元カノに会った。

大学のときの先輩の結婚式の二次会で。

 

 

それは良かったんだけど…。

 

 

動画に元カノが写ってたり、一緒にカラオケでオールして帰ってきたり(複数人)。

 

 

過去の元カノと一緒にいたサークルの仲いい人たちで行った旅行の写真をわざわざ見せてきて、楽しそうに話してた。

 

 

 

元カノ、可愛かった。こんなこと言いたくない。

二次会の幹事やってた。明るい子なんだろうな。

 

 

私は可愛くないよ。不細工だもん。なんで私と付き合ってんだよ。

 

 

元カノといて楽しかったならより戻せばいいじやん。

 

私と付き合わなきゃいいじゃん。

 

 

 

しんどいよ。私は好きだもん。でも、こんなんで一緒にいたくない。

 

 

いろんな女の人に嫉妬しちゃう。

 

 

泣いちゃったんだ、また。

 

泣き虫なのも良くない。だから、涙見せないように顔そらしてたのに、こっち向いてって言うからさ…。そーいう優しいとこ好きなんだけど。

 

 

ソファに移動して静かに泣いてたら、隣に来てまた顔見せてって…もうどーしたらいいかわかんなかった。

 

 

抱きしめてくれて。涙止まらんかった。

あんまり暗くならないように「顔の湿度が高すぎてびちゃびちゃになっちゃう」

「湿度120%だから」

 

と咄嗟に出た割にはうまく切り返せたかなと思った。