孤独ともポジティブ!

気まぐれに書くブログ。

彼氏に依存しないように

 

ブログ書いたら落ちついてきた!

 

 

彼氏と別れたほうがいいかなって考えてたけど、いざ想像すると、寂しいし、楽しかった思い出いっぱいあるし、離れるの辛いんだよね。

 

 

ということで、彼氏に依存しないように、友達づくりに専念します!

 

友達と言っても、この前書いたブログでは、新しい友達を作る〜みたいなことを思ってたんだけど、今は、新しい友達を作るよりも、今いる人たちを大切にしようって思った。

 

 

 

だから、友達、家族、職場の人。

その人たちのことをないがしろにしない。

 

 

例えば、きちんとお礼をするだとか、感謝の気持ちを持つとか。

話をしっかり聞いて、覚えておくだとか、興味を持つ。

 

あとは、自分から主体的に動く!!!

 

これ一番できてない!

 

 

 

 

 

相手の反応を伺って結局何もしないことがほとんどで…。

 

そんなのは自分は嫌なので、まずはそこから始める!

 

 

新しい友達はその後かな!

 

 

 

 

あとねあとね、最近本格的に通い始めた新しいジムの受付?の人と仲良くなりたいって思ったの。

 

だから、主体的に頑張る!

 

 

 

 

いや、頑張らなくてもいいから、仲良くなれたらいいな♫